ako日記

ネイル、タティングレース、ゲームメインのブログです!

ジャニーズファンとV系ファン

昔はジャニーズ、今はV系にハマりつつある私です。笑

ジャニーズとV系を見て違う所が多いのでまとめてみます。笑

■ジャニーズ■
テレビでたくさん見れる
ファンが多い
同じグループ、同担仲間が多い
グッズがたくさん
雑誌が毎月でる
ライブDVDがでる
ジャニーズファンじゃなくても話が通じる
ライブは一大イベント
担当とは話す機会が皆無
近くで見ることもライブでいい席が当選した時のみ
付き合う、結婚なんて無理
現実との区別が付けやすい


V系
※マイナー限定で書きます
情報源はTwitterやHP
テレビで見ることは皆無
同じバンドが好きな人にはライブハウスで見かける程度
グッズは少ない
バンドのことをプライベートで話しても通じない
同じバンドが好きな人と知り合わない
ライブが多い
ライブハウスで本人と話せる
近くで見れる
現実との区別が難しい



こんな所でしょうか。。

ジャニーズって絶対会えないってのがわかってる分、割り切ってファンを楽しめますよね。

私は仁担だったのですが、ジャニショに行って写真を大量購入、同じアクセサリーを付けたいため、お店に行って同じアクセサリー購入、ライブに付けていくなど、今考えると痛い子ですが、現実とは別に考えて、同じグループが好きな友達とジャニオタを楽しむって感じだったなーと思います。

V系は逆にライブに行けば好きなメンバーと話せるし、すっごい近くで見れるし、ライブもたくさんやるので、あっという間にハマるし、本気で好きになってしまいますよね。
あわよくば的な、、、

メンバーからしたらファンの1人ですけど、こっちはそれ以上の気持ちになってしまう人も多いよなーと思います。

ステージにいるメンバーってすっごいかっこよく見えますし、、、


私はどんどんハマりつつあるので、しっかり現実とは切り離して楽しまなきゃなぁと言い聞かせております。笑

遊んでれる歳でもないので、、、


どっちもいい面はあるので、昔も今も楽しいですが、やっぱり本当に好きな人とずっと一緒にいたいなーとらすごく思います。

行動していろんな人と会うようにしたいな。