ako日記

ネイル、タティングレース、ゲームメインのブログです!

シャトル購入!

タティングレースを始めようと思い、ユザワヤさんに行きましたが、シャトルのLサイズしかなく、今までずっとLサイズを使ってました。
でも普通サイズも使って見たかったので、Amazonで注文!!

Amazonさん、、配送がヤマト運輸じゃないのね、、
札幌通運という謎の配送会社から届きました。笑

配達員さんも普段着っぽく、、、うーん、、、印象悪いです。笑

ヤマト運輸に戻ってくれないかなー。


話は戻りますが、普通サイズとLサイズを一緒に撮ってみました!

結構違う!!

もともと手は大きいので、Lサイズでも問題ないですが、普通サイズも使いやすそう!


はじめてのタティングレースという本も買ったので、作ってみましたが、最後がチェインで終わる場合、どうやって繋げればいいかわからない、、、
これを書いてくれないとどうすればいいのかわかりません、、、私、、、

てきとーに繋いだら変になったし、、、涙

糸の始末はしてないです。笑
なんかリングの大きさも揃ってないし、まだまだ練習必要だなー。

でもとても楽しいです!!