ako日記

ネイル、タティングレース、ゲームメインのブログです!

編み物ハマり中!

12月に入ってから編み物にハマっております。
前からタティングレースはやっていたのですが、実用的なものが欲しいなーと思い、編み物を始めました。

最初は基本を覚えるため、マフラーを編みました。
マフラーは作るのに時間がかかるー、、、

3週間くらいかかったような気がします。

ネットで毛糸を購入したのですが、思っていた色とは違いました。
やっぱり実物を見て買わないとダメですね。

次はミトンに挑戦。
輪編みが難しくて形にはなりましたが、納得出来ず、、、

次は指無しの手袋に挑戦。
本日完成しましたー!!

編み込みがとっても楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
編み物やめられないー。

なんといってもこの手袋の作者の三國万里子さんの作品がすてき♡

早く他の作品作りたいなー。


母親も今編み物をしているので、一緒に編み物してましたが、とても幸せな時間だなと思いました。
ずっとこんな時間が続いてほしいな、、、

今回の帰省では父親ともスキー場の行き、帰りでたくさん話せてよかったなと思いました。

実家に帰ってきたいなー、、、