ako日記

ネイル、タティングレース、ゲームメインのブログです!

マツエクのメイク落とし

2年ぶりくらいにマツエク付けました!

いつもつけまつげをつけてましたが、最近なんかつけまつげだけ目立ってるような気がしてて、取れてないか気にしないといけないのが嫌になってました。

前よりも化粧にやる気が起きなくて、、、

マツエクってつけまつげよりはナチュラルになるので、前は物足りなかったのですが、今はナチュラルにしたかったので、思い切ってマツエクしに行きました!!

今回は池袋にあるアイデコラさんです。
ホットペッパーで口コミがよかったので、行ってみました。

店内は思ったよりも広くて、施術も丁寧で、途中寝そうになりました。笑

私は奥二重なので、真ん中12ミリ、目頭11ミリのDカール、目尻は11ミリのJカールでお願いしましたが、大満足♡♡

今日で3日目ですが、まだ1本も取れてません!
メイク時間も短縮できて朝が楽です。

マツエクするにあたり、嫌だったのがメイク落としです、、、

とにかくめんどくさい、、、

普段ファンケルのマイルドクレンジングを使ってたのですが、オイルフリーがよかったので、ネットでいろいろ探してみて、ビオデルマというものを使ってみました!

コットンに付けてメイクを落とすんですが、使いやすくていいです!!
でもマスカラは残念ながら落ちません、、、

でも落とした後は肌がもちもちするので、大きいボトルを購入しようと思います。

マスカラも落ちればいいのにー、、、

これからマツ育頑張ります!!!