
ako日記

ネイル、タティングレース、ゲームメインのブログです!

2ヶ月間を振り返って

プライベート

この2ヶ月間、いろんなことが変わったなーと思います。

★変わってよかったこと★
外出するようになった
飲み会が好きになった
久しぶりにドキドキ、ワクワクした
下着を全部買い換えた
部屋の模様替えをした
ピアノをまた再開した
XJAPANがもっと好きになった
違う世界、人を知ることができた
お酒が強くなった
体重が3キロ減った
履けなかったジーパンが履けるようになった
久しぶりに友達に連絡できた


★変わってだめになったこと★
だらしない生活をしてしまった
朝まで飲むようになった
精神的に弱くなった
死にたいと思うことが多くなった


振り返るとメリットの方が多いんだね。

たぶん今の恋愛?って言うのかな、、はうまくいかないし、なんにも進展はないと思うけど、出会えたことに感謝をして、次を頑張ろうかな。

まだ辛いけど、、、

ピアノスタジオ

音楽

先週からピアノスタジオに行ってみてます。
やっぱり本物のピアノ最高!笑

お家には電子キーボードはあるのですが、弾きごたえが全く違うので電子キーボード嫌いになってます。

鍵盤の重さも違うし、幅も違うし、、、
練習にはなるとは思いますが、電子キーボードでの練習はやる気ダウン中、、、

ピアノスタジオはアップライトで1時間1300円。

平日の日中に行けば1000円以下で弾けるのですが、行くことは無理なので、、、

今はXJAPANのTearsとENDRESS RAINを練習してます。

Tearsはちょっとずつ弾けるようになってきました!
ENDRESS RAINは違う楽譜だと弾けるので、なんとなくは弾けるのですが、まだまだ、、、

#が5個あるのにも少し慣れてたのでなんとか弾けてます。笑

仕事終わりですが、空腹を忘れて弾けるってすごいなーと思います。笑

毎日でも通いたいですが、お金がかかるのと時間が取れないので、週1が限界かなー。

実家にあるアップライトピアノ送ってほしい。笑

モアナを見た感想

映画

今日モアナを見てきました。
正直、、、私は微妙でした、、、

最初から眠かったのもあるのですが、途中眠くて寝てしまいました、、、
まさかディズニー映画で寝てしまうとは、、、

歌はすごくよかったのですが、私にはストーリーがあまり共感できる部分がなく、、、
あんまり理解できなかったです。

BDとかでももう見なくていいかなレベルでした。

もちろん感想は人それぞれだと思うので、、、

早く美女と野獣が見たい!!笑

WE ARE X!!!!!

音楽

レディースディということもあり、仕事帰りに1人でWE ARE X を見てきました!

六本木ヒルズのTOHOで見ましたが、ほぼ満席!!

XJAPANのドキュメンタリー映画で、yoshikiがメインで話が進んでる感じの映画でした。

それぞれのメンバーの話もあり、私の好きなhideの話の時は泣きました、、、

というか後半はずっと泣いてました。笑

曲を聞くだけで涙が出てきたんですよね。笑

XJAPAN最高ー!!!

ただ、私はXJAPAN好きなので、とてもいい映画と思いましたが、まったく知らない人が見ても、同じようにいい映画と思えるかは、ちょっとわからないです、、、

でもいろんな人に見てほしいと思いました。

ラストライブの時、toshiがどんな気持ちで歌ってたのかが語られてるのですが、それを思うと胸が苦しくなりました。

ラストライブのBD久しぶりに見ようかな。


水曜日はレディースディなので、いろんな映画見ようかなーと計画中です。

気分転換になるので映画見るのもいいですね!

ピル 1シート目が終わってみて、、

プライベート

ピルの休薬期間は少量の出血しかなく、しかも2日~3日で終わりました。

少なすぎて逆に心配、、、
でもこんなものなんですかね??

2シート目を飲み始めましたが、、、

楽でいいんですけど、ちょっと不安、、、

次にピル貰いに行く時は相談してみようかな。

お酒に依存中、、、

プライベート

最近毎日お酒を飲んでしまいます、、、

タバコを吸いたい欲求はなくなってきたので、今は吸ってないんですが、タバコよりもお酒が飲みたくなりました。笑

お酒は弱いわけでもなく、強くもない体質で、普通に飲めるのですが、家では飲まない派でした。

今は仕事終わりのお酒が美味しくて、、、笑

チューハイ2本飲んでゴロゴロするのが最高です。笑

このままだと毎日このペースで飲んでしまいそうなので、休肝日は作らないとなーとは思ってるのですが、、、

外で飲むよりは安上がりなのでいいかなーと。

でも誰かとしゃべりたくなるー。

池袋で飲める友達増やしたいな。笑

恋愛難しい、、

プライベート

今日はブログを書きたい気分なので吐き出したいと思います。笑

1ヵ月ほど前、新しい出会いがあり、たくさんの人と一気に知り合う機会がありました。
お酒の場ですが、、、

飲みに行ったりいろいろ楽しいのですが、気になる人ができました。

もういい歳ですが、恋愛経験は少ないので、久しぶりのドキドキで盛り上がっております。笑

でも将来とか考えると違うのかな?とか思ったり、このままの状態から進展しなさそうだなーとか思ったり、、、

どう思われてるのかなとか毎日気になってしまい、、、

あった時に他の人と話してるのを見るのが辛かったり、、、

いい経験だと思いますが、辛すぎて精神的にやばかったです。

なんで好きになったのがよくわからないんですよね、、、

共通点は少ないし、まったく違う人間って感じがして、そこで興味が出たのかもしれないです。


結婚もしたいので、早く決断した方がいいとは思いながらもなかなか決断できず、、、

でもやっぱり好きなんだろうなーという所でございます。
あと1ヵ月もしたら、気持ちも落ち着くと思うので、それまではなるようにしかならないよなーって思いながら生きることにします!笑